<< 平成27年3月17日(火) 「ノルディック・ウォーク入門」 場所:フジグラン高陽 | main | 平成27年3月22日(日) 千田わっしょい祭り「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成27年3月21日(土)岩国市美川町で「ノルディック・ウォーキング体験会」主催:美川スポーツクラブまめな会


0
    今年もやってきました美川町、名前のとおり美しい川(錦川)の清流が迎えてくれました。
    集合場所の美川林業センターに行く途中、錦川清流線の南桑という所で車を止めて景色を眺め、「きれい、素晴らしい」と一人で感心してました。



    桜と紅葉の時期には多くの方が写真を撮りに来られるそうです、分かりますね〜その気持ちは・・その時期に絶対に来ようと思いながら美川林業センターに到着。



    地元の皆さんと、かの有名な美川ムーバレー(美川町に行くと言ったら、みんなが美川ムーバレーがある所じゃろうと言います)を通り、岩屋観音駐車場までの往復コースを、素晴らしい景色を味わいながら歩きました・・いや、歩かさせていただきました。



    「今まで、美川ムーンバレーじゃ思うとりました」「だいたいみんなそお思うとるよ」等、美川町のことを色々教えていただきながら、予定の岩屋観音駐車場まで行き休憩。



    指導員はせっかくなので、「岩屋観音窟」にある観音像を拝ましていただこうと連れて行っていただきました。
    弘法大師が楠の古木に彫って、洞窟内に安置したものと言われているそうです。
    長年の間、鍾乳石の天井から落ちる水滴を受け続け、木が石に化した大変珍しいもので、国の天然記念物に指定されているそうです、知りませんでした・・歩いてくる人まずおらんでと思いながら一人で満足感に浸っておりました。



    地元の方は珍しくもないんで、さっさと帰りよりましたが。
    ノルディックのお陰で生まれてこの方、初めての体験が増えました・・ウォーキングにはそういう効果も・・。
    今日一番気持ちよかったのは自分かも、皆さん、ありがとうございました。
    次回は桜か紅葉の季節に呼んでいただければ・・・よろしくお願いしておきます。


     


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM