平成29年6月18日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


0

    総勢43名の方々にご参加いただき、大変にぎやかに瀬戸の滝コースを歩いてきました!



    心地良い天候の中、きれいな緑の景色を見ながら、約6キロのコースを満喫させていただきました。



    今回43名の方々に参加いただいたのも嬉しい驚きでしたが、それよりなにより全員がノルディック・ウォーク体験済みの方々でした!



    これには改めてノルディックウォーカーの増加を実感しました。



    今後も一人でも多くの方々にノルディックの楽しさを実感していただけるようにしたいですね~!



    またクヴェーレ吉和では、秋にも開催を予定しています。



    今度は、秋の景色を楽しみながらのウォーキングに、多数ご参加お待ちしておりますので、皆々様よろしくお願いいたします。


    (担当:タケナカ トシオ)

     

    平成29年5月28日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


    0

      春夏4回の3回目、今回は「新緑のもみの木森林公園」です。



      今年は天候に恵まれ、本日も雲1つ2つは有りましたが、ど快晴・・マツダスタジアム176個分の森林公園の広々した雄大な自然をほんの1部ではございますが、満喫させていただきました。



      1週6kmのサイクリングロードを逆回り・・自転車がメインですので・・人は目立たずおとなしく(?)です・・が、このメンバーでは無理です。



      超にぎやかに、日陰を選んで歩かれてました。



      女性の皆さまは影が好きなので、男性よりたくさん歩いているかも(歩くのジグザグですから)・・その分元気なんでしょう。
      と、納得しながらも、今日の皆さんは、負けず嫌いで歩くのが速い速い、健康ウォーキングの私どもはついていけません・((+_+))・。



      久々に早く終わりすぎて「腹は減っても飯はできてません」、バスに乗って吉和の展望台まで・・絶景を眺めて、皆様「素晴らしい景色じゃね〜」と言いながらも、すぐ「昼飯はまだ〜」でした。



      運動すると飯は美味い・・よく動いてよく食べる・・皆さま元気なはずです、ごゆっくりしてお帰りください。
      次回は6月18日、「瀬戸の滝」に行きます、春夏最終です、ご参加お待ちしております。

       

      平成29年5月14日(日)「ノルディッツク・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


      0
        春から夏シリーズ2回目は、新緑の中津谷渓谷ノルディック。
        まさに雲一つない青空の下、25名の参加者の皆さまと、「自然とあそぶ」してきました。


        クヴェーレ吉和からバスにて渓谷をちょっと入ったところまで。準備運動をしっかりして、渓谷(一応、国道488号)沿いを約4km、山々の新緑と透き通った清流を眺めながら「気持ちいいですね〜」「こんな所を歩けて幸せよね〜」外、ほとんどが女性なので、相変わらずグダグダよう喋るわと思いながら「木漏れ日」の中を歩きました。


        こういう機会がないと、歩いて見れる景色ではないので、今日来られた方はお得だったと思います。


        「今日は緑が素晴らしいですが、秋の紅葉もすごいんですよ」とお話をさせていただきましたら、ほとんどの方が「秋も絶対来たい」と言われてました。


        「それではここからバスで帰ります」「ええ、もう終わり〜」、普段は「まだ歩くん」とか文句の多いおば様(失礼)方も、今日はもっと景色を眺めたかったみたいです。


        とは言え、しっかり歩いたので「腹減った、飯、飯」と変わり身が早い早い・(-_-)・。


        美味しいお食事と温泉(美術館)をゆっくりお楽しみください。


        春夏はあと2回、ご参加お待ちしております、ありがとうございました。


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM