平成26年9月28日(日) 三次市三良坂町「ふれあい健康福祉まつり」にて ノルディック・ウォーク体験会


0
    昨年に続いて2年目です。
    式典、地元の中学生によるブラスバンド演奏を終えたあと会場を撤去。



    ここからはノルディックウォーキング仕様にチェンジです。



    できるだけ多くの方に体験していただくようにという事で、急きょ30分間のミニ体験を2回に分けて行うことになったので、説明と準備運動を簡単にすませて実際に歩いてみることに。



    福祉まつりの会場をぐるっと周って戻ってきた後にポールエクササイズなどをちょっと行うだけで時間いっぱいとなり、あわただしく第2陣がスタート。



    初めてポールを持つ方は、はじめは「手と足の動かし方が分からん。難しい〜。」と言われる方も少し歩けばこんなもんでええんかーみやすいわ〜。
    というようになるのですが、さすがに歩く距離も短かったので慣れるまでに終わってしまった〜。
    ってな感じの方もおられました。



    次回機会があればゆっくりと体験していただきたいと思います。
    ご参加下さった皆様、スタッフの皆様本日はありがとうございました。
    (担当:ヤマシタ ケンタ)


     

    平成26年9月26日(金)「元気ハツラツ教室」場所:三次コミュニティセンター


    0
      昨年に引き続きまして来らしていただきました。
      約50名の皆さんにノルディックを体験していただきました。



      天気が良すぎて、来た早々「今日は暑いけえ、外には出んのじゃろう」とか「暑いけえやめようやあ」とかなんともポジティブな発言の多いこと・・「なんしに来たんですか?」と、あの手この手で納得していただき、「せっかく来たんじゃけえ、外へ出にゃあ〜」ということになりました。



      我がまま(勝手)なんですから・・いつも・・女性は・・(涙)・・絶対長生きしますわい。
      馬洗川沿いのウォーキングコースを少々歩き、体験していただきました。



      これが中々の好評で「やっぱり外で歩いてみんと分からんよね〜」「時間が短かすぎる」・・(-_-;)・・。
      勘弁していただきたい中、無事終わることができました。



      口も足も元気な方が多いということは、大変喜ばしいことであります。
      元気のええ方に着いて行けん方々もちょっとづつ歩いてみてください(出来ればポールを持って)。
      何ヶ月かすれば全然変わってきますから・・遅いということはありませんので・・。

      スタッフの皆さま大変お世話になりました。
      参加していただいた皆さん、またお会いできればと思います。
      ありがとうございました。


       

      平成26年9月9日(火) 三次市川地コミュニティセンター 「ノルディック・ウォーク体験会」


      0
        三次市の川地地区で体験会を行いました。

        三次市川地コミュニティセンター

        稲刈りの時期と重なったせいか、予定よりも参加される方が少なめだったそうですが10名の方がご参加下さいました。

        三次市川地コミュニティセンター

        まずは簡単に説明をした後、外へ出てポールの持ち方、歩き方を練習し実際に歩いてみました。
        今まさに収穫をむかえようとしている黄金色に実った稲穂が辺り一面に広がる田園風景を見ながら、秋の気配を感じつつ、1時間程度の距離を歩きました。

        三次市川地コミュニティセンター

        「普段はあまり歩かんけど、みんなと一緒じゃけー歩けた。」
        「背筋も伸びるし、視野が広がるわ〜」



        これからはウォーキングのシーズンです!
        各地で開催されるウォーキングイベントにも是非参加して見て下さい。
        本日はありがとうございました。
        (担当:ヤマシタ ケンタ)

        * 城を発見しました。川地城? (スギタ)




         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM