平成29年9月10日(日) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


0

    なんとか月一で続けてます草津公園での体験会です。



    まだまだ暑い中、今回は4名様のご参加で盛大に行いました。



    8月はノルディックの問合せほとんど絶無に近かったですが、最近になって「いつありますか?」「申し込みます」と急に増えてまいりました・・チャッカリしてますね皆さま・(-_-)・。



    来週ぐらいからは大勢で歩けそうです・・しかし台風が来るかも状態ですが。これからに備え、今日はマリーナホップとその先の海辺(もうこれ以上は行けません)まで行ってみました。



    海からの風が大変心地よかったです、が、夏場の運動不足で「今日のところはこの辺でご勘弁を・」でした。



    外に出かけるのにはいい季節になってまいります。
    皆さんと色々な所を歩いて(ノルディックで)元気づくりをしていきたいと思います。
    本日は大変お疲れ様でした。

     

    平成29年8月26日(土) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


    0

      毎月恒例となりました、草津公園での体験会です。
      先月は海側でしたが、今回は山側です。



      「ぶらり草津」の巻です。
      夏休み最後の週末ということで、参加者は2名(あんまり関係無いかな?)。



      思うほど暑い感じはないですよ。
      本格的なノルディックシーズンに向けて、そろそろ動き出しませんか?前置きはさて置き、行者山を目指しました。



      180度強の大パノラマ、最高で〜す。
      裏の方には、もみじ参道という散策道があり、御神木など新しい発見がありました。
      帰り道は、なだらかな道を歩きながら、歴史を学びつつ、草津名産のアゲハンを購入して草津公園に戻りました。



      来月は9月10日(日)に開催します。
      皆さまのご参加お待ちしております。


      (担当:景山美幸)

       

      平成29年7月16日(日)草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


      0
        前半戦最後のノルディックです。
        カープも熱いですが、夏本番、暑くなってまいりました。


        そんな中、7名のご参加で暑さを吹き飛ばすウォーキングをいたしました。
        「海沿い、川沿い、山沿い、どこがよろしいでしょうか?」「涼しいところがいい」「ありません」ということで、太田川放水路沿いを瀬戸内海を目指して草津漁港まで・・心地よい海風が吹き「暑いけど涼し〜い」でした。


        しかしながら皆さんよう歩くわ(元気)、若くはないのに(失礼しました)。
        歩くところを考えれば、夏でも快適なんです。


        歩いてみないと分からないこの実感・・但し、こまめな水分補給と適度な休憩は忘れずに・・です。


        最近では、気温32〜33度は当たり前になってます、猛暑日(35度以上)になったら「暑いですね〜」です・・そうせんと毎日「暑い暑い」になってやっとれません・・ポジティブ志向でいき(活き)たいと思います。


        室内と屋外での温度差が激しく、体調を崩しやすい季節ですので、皆さま、くれぐれもお体をご自愛ください・・適度に運動していい汗かいて、しっかり食べてください・・(自己管理)でお願いします。


        ノルディックの体験会は夏休みです、8月の後半から再開します・・次回の草津公園は8月26日(土)です。
        皆さまのご参加お待ちしております、ありがとうございました。(その間は各自、自主トレで・・)


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM