平成27年7月20日(月・祝) 「ノルディック・ウォーク体験会」場所:広島県総合グランド


0
    広島県総合グランド指定管理者ミズノ蠅里感力により、5月に引き続き行いました。



    こちらの都合で連休中の開催(天候も不順)となり、人が集まらん・・しかしそんな中、5名様に参加いただきなんとか開始。



    昨日までは梅雨か梅雨明けかわからんような天候でしたが、本日は大変いい天気。
    暑さ対策十分で、「海の日」の太田川上流から瀬戸内海展望コース。



    川沿いは心地よい風が吹き、「暑いけど涼しい」・・夏場、ウォーキング(運動)は敬遠気味になりますが、場所と時間(服装・水分補給等)を考えればそうでもないですよ。

    汗をかくと体も活性化するし、熱中症対策のにもなります。
    ただし、くれぐれも無理はしないようにです。



    本日も参加したいただきました方々と、休憩・水分補給をこまめにしながら気持ち良く歩きました。
    本日のメイン・・高速道路の歩道(歩行者・自転車専用)を商工センターから観音まで、海からの爽やかな風に癒されながら「歩いてみんと分からんよね〜」でした。

    皆さん、梅雨明けたらいよいよ本格的な暑〜い夏になりそうですが、適度な運動としっかり食べて夏を楽しんでください、ありがとうございました。


     

    平成27年5月30日(土)広島県総合グランドにて「ノルディック・ウォーク体験会」


    0
      久しぶりに総合グランドでの体験会、指定管理者のミズノ衢佑里感力により行いました、が準備不足のため4名様のご参加になりました。



      広島高速が商工センターまでの開通に伴い、吉島から商工センターまで、歩道(自転車道)も開通し、通勤・通学やウォーキング・ジョギング等のコースになってます。



      休みの日などは歩く人・ランニングする人で賑わっており、今や(隠れた?)ウォーキング・ランニングスポットになっております。



      総合グランドを拠点にすると、今までにない(歩いたことのない)コースが出来るのではないかということでまずは始めてみた次第です。



      本日参加の方々も皆さん「初めて歩きました」でした。



      3つ橋がありますし、観音・舟入・江波・吉島・商工センター・庚午周辺、大田川放水路・天満川・本川沿い、何通りもコースが出来るではありませんか・・我が町ひろしま再発見・・とにかく色々なところを皆さんと歩きたいと(ノルディックで)思います。

      次回(7月予定)も計画しますので、多数のご参加よろしくお願いする次第でございます。本日はありがとうございました。


       


      お気に入りに追加
      カテゴリー
      リンク集
      最新の記事
      PR


      Supported by 楽天ウェブサービス

      ランキング
      ブログランキング
      PVランキング
      にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
      にほんブログ村

      RSS
      livedoor Readerに追加
      My Yahoo!に追加
      Googleに追加


      • SEOブログパーツ

      過去ログ
      ブログ内検索
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM