平成30年8月19日(日)千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」


0
    ノルディック・ウォーク、秋の陣スタートです。
    全国的に、今年の暑さは凄いことになっております。


    まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんなんと乗りきりましょう・・ということですが、さすがに参加者少ないです。


    自主的・強制的(?)にお集まりいただきました10名の皆さまと、ほとんど日陰で、爽やかな風の吹く京橋川川岸を、いつもより短めに歩きました。


    秋に向けて準備運動程度で「今日のところはご勘弁を」でした。


    これから楽しみながら、ボチボチ体を動かしていきましょう。


    次回は9月23日(日)です。

    その頃もまだ暑いのでしょうか?ご参加の程、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    平成30年7月15日(日)千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」


    0
      祭りが予定通り開催されましたので、ノルディックも行いました。
      暑さにも負けず、15名の皆さま(遠方からも)に参加いただきました。


      日陰より風の方がいいだろうと、京橋川川岸を、海に向かって程ほどの距離を・・昨日(草津公園)同様、海からの風が心地良く、暑いですが、暑さを自然の風が調和してくれ、青空いっぱいの下、しっかり汗をかきながら、快適に・・休憩(水分補給)を多くとりながら、皆さんと楽しく歩かさせていただきました。


      意欲的で、元気がなによりです。


      ノルディックの集いも1か月ほどお休みです。
      8月後半からまた、皆さんと色々な所でお会いできればと思います。


      それまでは自主トレ(無理なく)でお願いします。


      夏バテ解消には、運動することも一つの方法です。
      動いて、食べて、休んで、夏を楽しんでいただければと思います、ありがとうございました。

      平成30年6月17日(日) 千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」


      0
        恒例の千田わっしょい祭りでのノルディック、24名の皆さまのご参加をいただきました。


        平均年齢65歳(世間で言う高齢者)以上で、そうは言っても町中を歩きますし、(ここだけの話(?)、言うこと聞かんし)、無事に終わるのが最終目標でもありますので、矢村指導員にヘルプミー(お願い)しました。


        天気晴朗、気温高し、「吉島のマリーナの方へ行きますか?」「ダメ、もっと涼しい所を歩こうや」と勝手なことを言やがる奴ら(失礼)がおりましたので、7月に歩こうと決めていた、京橋川北上コースへ。


        ここはほとんど木陰を歩けますし、海からの心地よい風が吹きますので、暑いときでも気持ちよく歩くことができるお勧めスポットです・・「来月はどこを歩くん」思いつつ、グダグダ言ってもしょうがありませんので、一番上流まで行って、同じところを歩かないよう(こう見えても考えてます)、帰って来ました。


        本日は、私の中学生の時の同級生が5人、シブシブ参加しましたので,たっぷり歩かせてあげました。
        またのご参加お待ちしております。


        次回は7月15日です、出来るだけ快適な場所を(短めに)を歩きたいと思います。
        無理のないよう運動しましょう、ありがとうございました。


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM