平成30年4月29日(祝・日) ひろしま遊学の森 広島県緑化センター「第22回みどりの集い」


0
    みどりの集い体験ブースにて「ノルディック・ウォーク体験会」を行いました。


    今回は事前申し込みも少なく「どうしょうか」と思っておりましたが、当日、「是非やってみたい」方々も含めなんとか10名お集まりいただきました。


    皆さんと一緒に新緑の美しいお勧めスポットを、ノルディックの効果を感じていただきながら、少々(初めての方、高齢の方もおられましたので)のつもりでしたが、時間オーバー(いつもすみません)になるほど歩いてしまいました・・皆さん元気なんですから・・それほど、楽しかったということで・!(^^)!・。



    こういう天気でこういうロケーションの中を歩くと気持ちもいいし、楽しいですよ、時間も忘れます。


    美しい草花色々ありましたが、「ハンカチノキ」が満開で皆さんしばし感激してました・・こんな満開状態は初めて見ました。


    みどりの集いにも、老若男女(家族連れ多く)、4000人以上来園されたようで、春の1日を皆さん楽しまれたこととと思います。


    参加者の皆さま、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

    平成30年4月8日(日) さくら祭りお楽しみイベント「ノルディック・ウォーク体験会」ひろしま遊学の森広島県緑化センター


    0
      緑化センターさくら祭りにて、体験会を行いました。


      満開の桜を期待しましたが、1週間遅かった・・・残念。


      しかも当日は、肌寒い朝となり、緑化センターへ到着した頃には、みぞれ混じりの小雨・・。



      防寒の上着を持ってなかった私は、震えながらの準備となりました。


      幸い小雨もすぐ止んでくれて、予定通り体験会は開催!今回は2名の方に参加していただきました。


      お二人とも経験者、マイポール!ガッツリ歩きましょうということで、時間いっぱいまで歩かせていただき、終わった頃には朝の寒さも飛んでいました!ありがとうございました。

      (担当:タケナカ トシオ)

      平成29年11月12日(日) もみじ祭りお楽しみイベント「ノルディック・ウォークの集い(体験会)」 ひろしま遊学の森広島県緑化センター


      0
        秋晴れの下、緑化センターにて体験会を行いました。


        天気もサイコー・・と言いたい所ですが、どうやら1週間遅かったみたいです・・。


        緑化センター名物のオオモミジもすでに散り果てていました・・残念。



        でも、せっかくもみじ祭りのノルディックに参加していただいたので、少しでも紅葉の景色を見てもらおうと、展望台やまだ散っていないような所へ行ってみましたが、景色は少し残念だったかな・・。


        ただ、今回の主役は紅葉の景色ではなく、5歳の可愛い可愛い女の子でした〜。


        スタートからゴールまでジュニアのポールを小さな手に持ち、楽しそうに笑顔で歩いてくれ、参加者の皆さんを大変和やかな気持ちにさせてくれました。


        最後まで、よく頑張りましたね。また遊びに来てね〜! 

        (担当:タケナカ トシオ)


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM