平成30年8月25日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」


0
    猛暑たけなわの季節ですが、ほとんどが「今日からウォーキング開始」の皆さんがお集まりになられました。


    「さすがにこの夏は運動してない」「ひたすらじぃ〜としとりました」「夏を越せんかと思いよった」等々、元気な皆さまも、さすがにこの夏の猛暑はこたえたられたようです。


    とは言え、運動してないと体力(筋力・持久力等)落ちてます〜・・「ぼちぼち運動せんといけん」・・を実感した日でした。



    本日は、爽やかな風の吹く本川沿いを、休憩の方が多いくらい、体慣らしウォーキングでした。


    9月からは、また、毎週どこかで「ノルディック」してますので、色々な所を楽しく歩きましょう。


    万障繰り合わせの上、ご参加よろしくお願いします、ありがとうございました。

    平成30年5月27日(日) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」


    0
      梅雨たけなわの季節、ですが、本日はうす曇りで(少々ジメジメしますが)歩くにはいい天候です。


      前から1度行ってみようと思っておりました、東区の新牛田公園を目指しました。
      バラ園があり、5月〜6月が見頃です(秋の10月位も)。


      9月に体験会を行う予定です(ホームページでもご案内中)ので下見も兼ねて・・すみません(一応参加者の皆さんご了解済み)・・。


      矢村指導員に準備運動をしていただき、私は道案内を。
      休憩を多めに取りながら、本川沿いを北上・・皆さんと歩いてみますに、結構時間がかかりました。


      実際に歩いてみないと分からないということです。


      公園には、まだバラの名残りあり・・「たくさん咲いとるときに来てみたいね」「こんな所があるの知らなかった」・・なんとかいいシーズンに来れるよう考えよう・・。


      前回は15分オーバーということでしたが、今回は30分オーバー。
      誠に申し訳ございません。


      次回は、お詫びのしるしに45分ほど短く(?)します。
      皆さま、長時間ありがとうございました。

      平成30年6月2日(日) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」


      0
        朝から雲ひとつない青空になりました。
        来週には梅雨入りの予報がでているので、貴重な青空です。


        「暑いので、しっかり水分を取ってくださーい!」「自転車がたくさん通るので、一列で歩いてください」との注意をいただいて、いつものように中央公園でウォーミングアップをしてスタートしました。


        爽やかな風が吹き、川沿いの木陰がトンネルのようで、快調なペースです。
        少し歩くとじんわり汗が滲んできて、こまめに休憩を取りました。


        本川沿いを新こうへい橋までの予定でしたが、皆さんとてもお元気なので、もう少し先まで行ってみることにしました(^_^)v。
        でも、橋の先は日影がなく、急に暑くなってきました((T_T))ちょっと後悔です。


        この辺りはランニングを楽しむ人が多く、賑やかでした。
        鷺が沢山いる中洲の辺りでUターンしました。
        少し欲張って歩いたので、15分ほどオーバーしてしまいましたが、梅雨前の爽やかな気分を楽しみました。

        (担当:矢村 文)


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM