平成29年9月30日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」


0

    月に1度の県立体育館でのノルディックです。



    定員オーバーぎみの多くの参加者の方々とワイワイ楽しく歩きました。



    最近は、気候も涼しくなりウォーキングを楽しむにも気持ちの良い季節になってきました。



    今回は、参加者の皆さんの為、しっかり歩く班と、ほどほどに歩く班に分かれ、それぞれ皆さんに楽しんでいただきました。



    ちなみなわたくしは、ほどほどの班の先頭を歩かせていただきました・・。



    これからいよいよスポーツの秋に突入します!一緒にノルディッツクを楽しみましょう、皆さんのご参加お待ちしております。



    次回の県立体育館は10月28日(土)です、よろしくお願いします。


    (担当:タケナカ トシオ)

     

    平成29年8月27日(日)広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」


    0

      月に1度の県立総合体育館でのノルディック、今年度からは7月も8月も行っております。
      残暑厳しい折、10名様にご参加いただきました。



      前回も10名でしたが、酷暑の中、よく来ていただきました。



      昨日は体育館でU10(10歳以下)の運動教室がありました・・本日はオーバー60歳(70歳以上が半数)です・・このギャップが素晴らしい。
      とは言え、今の70歳代が一番元気なんじゃあないかと思う今日この頃です。
      年齢関係ないと実感しております。



      とは言え、暑〜いとき、寒〜いときは危険度は高いので、日陰で準備運動して、心地よい風の吹く本川沿いの木陰を、休憩(水分補給)しつつ歩きました。



      「気持ち良かった〜」、日陰のお陰で無事終わることができました。
      本日はインターンシップ(職場体験)の、比治山大学の学生2名さん、一緒に歩いていただきました。
      「皆さんメチャメチャ元気ですね〜」と驚いてました・・「年寄り(失礼)を見くびっちゃーいけませんで」。



      スタッフの皆さまには大変お世話になりました、暑い中、ありがとうございました。
      次回は9月30日(土)です、いい季節になります、広島市の中心部(景観いいです)を歩きませんか・・。

       

      平成29年6月10日(土)広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」


      0

        月に1度の県立総合体育館でのノルディック、10名様のご参加でした。
        今年度(4月以降)は、毎月20名以上の参加者でしたが、暑くなると・・・です。



        梅雨の晴れ間、気温は高かったですが、広島城を周回し、心地よい風が吹く本川の川岸緑地を、皆さんと快適に歩かさせていただきました。
        「景色もワンダフル」(参加者のテリーさん談)でした・・木々と芝生の緑が素晴らしかったですよ。



        事情により、ゆっくりウォークの方は歩ける範囲で無理なく歩いたいただきました。
        「今度は皆さんと一緒に歩けるのを目標に、日常で歩きます」と言っておられました。
        頑張り過ぎずに続けていただければと思います。



        ますます元気でのご参加お待ちしております。



        本日はアメリカ(ロサンゼルス)より、テリーさんとジョセフィン君も参加され、国際交流ウォーキングでした。
        初めに「ウォーキング中、日本語禁止です」「ええ〜」「ウソです、無理ですから」でしたが、全員が会話(ほとんど広島弁)されてました・・理解しとるかは?(-_-)ですが・・。
        おかげさまで、「レッツ★英会話スクール」楽しかったです。



        次回は8月27日(日)行います、暑い盛り、無事夏を越えて、皆さんとお会いできればと思います。
        ありがとうございました。

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM